トランペット吹き、とつぜん乳がんに。

2018年もあと少し

どうもー、マルですー♪

 

2018年、、、

マルにとって激動の1年になってしまいました。

 

2月から3月末まで市役所の秘書課でやり、4月1日から大学病院に転職、、という予定で進んでいたところ、、、

 

なんと、、、

 

マルが大好きな父上が、3月25日に肺炎で緊急入院し、数値が回復し始めた矢先の29日、急変して帰らぬ人となってしまいました。

 

泣きました、、、

 

最後まで心配かけたムスメで申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

80歳オーバーになったから、いつかはそういう日が来るんだろうとは思っていたけど、、

 

突然はやめて欲しい。色んな心の準備が追いつかない。

 

市役所の最終日前日に朝、病院に飛び出し、そのまま秘書課の仕事が終了した。

 

4月からの医局秘書は、3日締め切りの書類を引き継いでいたので、忌引きも1日もらっただけで初出勤。

 

しかし、学務の仕事が色んな意味でその頃の自分にとってメチャクチャ負担で、精神的にも付いて行けず、気力も出ず、、、

 

教授に訳を話し、新しく募集をかけてもらい、2ヶ月でドロンさせていただいた。

 

自分がこんな風になるんだなーって、感じだった。。。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

モバイルバージョンを終了