トランペット吹き、とつぜん乳がんに。

秘書課のフルウィッグなマル。

 

どもーー!!マルっすーーー♪

 

皆さん、おゲンコ? ヒーー。オバハンテキナアイサツ~

 

ところでマルは今、ボブのフルウィッグ+中折ハットという

スタイルで日々過ごしています。

 

最初は、たまたま家にあったブラックの

中折ハットを使っていましたが、

途中からベージュの中折ハットを購入し、

今は専らソレ。

 

今年度は子供のPTA役員もしていたので、

年度末に用事で学校行く時もソレだった。

 

するとマルJr.達は「お母さん、いつもお洒落でカッコイイねー

なーんて先生に言われたらしい。

 

マルJr.達は母ちゃんが褒められて喜んでるのか?と思ったら

「まさかハゲてるって言えないしねー。クスクス」シーーー!!

なんて言ってるし。オイーーーーーーー😑

 

んで、秘書課への出勤スタイルもソレ。

最近、春の嵐っぽい風で😨

アタマが飛んでくんじゃないか

と不安〜〜!

 

市役所出勤に中折れハット被って来る人なんてそうそう

居ないけど、アタマがぶっ飛んでって ヒィィイィィィ😱 となって

街中で目立つか、中折れハットで目立つかなら、

ハットで目立った方が100倍マシ。

 

マイケルジャクソンスタイルで出勤してます♪

(中折ハットをこう、指3本で押さえて歩くスタイルね。

さすがにムーンウォークはせずに)

 

もちろん、外に行く時だけハットで、職場ではウィッグのみ。

もう1人の事務補佐と秘書課長には「ウィッグ」って告白してますが

他の人には言ってない。

 

で、最近はこの状況を『実験』してみようと考えてる。

 

毛が生え揃ってウィッグ卒業となった時に、一緒に働いてた仲間に

「私、ウィッグだったけど気付いた??」

って訊いてみようかと。

 

自分はアーティストだからあの時ボウズだったけど、まさか秘書課窓口にボウズが

居るのはマズイかもと思ってウィッグしてた!とかナントカ言ってさ。

 

私が市役所へ行き始めたのは、毛が抜けて半年後。

再建オペから2ヶ月弱。

 

いままでほぼ自営手伝いだったヤツがこうなった後から

いきなりフルタイムで人さまの前に晒されてるって、 なかなかファンキーっしょ?

 

市長副市長との打ち合わせの為に、毎日凄い人数の課長、部長クラスが

朝から夕方まで秘書課に入れ替わり立ち替わり出入りする。

 

その窓口に居る私のアタマがウィッグなんて。。

誰も思ってないだろうなーーー。ニヤニヤ(心の中)

って思ってみんなを見てる。

 

マー、自分だってそうだもんね?

隣の課にいる女性のアタマがもしウィッグでも多分、気付かない。

 

「カノジョ、そうだろうな」って予測もしてなければ、

そこまで人の事をジロジロ見てないしね(笑)

 

結局は、自分が気にするほど

他人は自分の事を気にしてない

ハーイ、ココダイジーーー

 

事って沢山ある。

 

抗がん剤後のウィッグだってきっとそうだよ。

 

こんなに人の出入りの激しい課でもウィッグでやってけるし

ウィッグでラッパの本番もやりました!(1000人規模のステージです)

 

みんなも勇気を持って、

早々からウィッグを付けて行きたいトコ行って、

やりたい事をやって行ってね!

 

いや~・・・でも しかし、ウィッグってホント有り難い存在です。

 

これがないと、マルも引きこもってたかもな~・・・

 

禿げ散らかった後のマルのアタマの形、衝撃的に悪かったからね~~・・・

へへ。

Follow me!

モバイルバージョンを終了