まさかの再発予防的抗がん剤。2017年8月

 

ども~、マルです。

 

さて、8月アタマの再発予防的抗がん剤投与により、

マルのアタマはスッカリ落葉樹の如く。。。

 

あ、この事書いてなかったね。

 

マルのハゲ体験。😗

 

イッコ前のブログで『割愛する』と書いた

1度きりの抗がん剤投与

 

話のつじつまが合わなくなるからザックリと話すと、

自費検査の結果

再発予防的抗がん剤の処置の必要性はなく

ホルモン剤だけでイケる予定だったけど

ある機関のとあるミスによって

1度だけ抗がん剤投与してしまったというわけ。

 

ここは個人情報などの関係で、詳しくは書きませんが・・・

 

いわゆる〇〇ミスであると、マルは思っています。

 

しかし、なにをどう言おうがとりあえず1回打っちまった

もんでもうあとのまつり😱

 

奇跡的に髪の毛が抜けおちなかった人が居なかったか、

ブログを検索しまくったけど

乳がんのTC療法は、その効果が強烈らしく

皆さん確実に2週間後から抜け始めてる。

 

。。。ところで。。。

 

抗がん剤をすると、なぜ毛髪や味覚が失われるかというメカニズムを知ってる?

 

それは、抗がん剤って、細胞分裂の早い細胞から真っ先に攻撃する薬だから。

 

何故、細胞分裂のスピードが速い細胞を攻撃するのかというと

とりあえず癌細胞って、

 

自分のDNAから出る正常分裂の指令を完全無視して、バカみたいな速さで細胞分裂を繰り返すんです。

 

普通の細胞の分裂は、

1個の細胞が2個になって4個になって8個になって・・

って習いますよね?

 

それが、癌細胞って、

DNAの指令を無視する暴走細胞だから、

1個の細胞が2個になる分裂をすっ飛ばして、いきなり47個とかに分裂

したりするんですって!!!

 

そしてその47個に分裂した暴走細胞それぞれが 

指令を無視して更に47個に分裂していくと・・・

考えただけで恐ろしいですよね。

 

だから、暴走する癌細胞=細胞分裂のスピードが速い細胞

という事で、

 

分裂の早い細胞を攻撃する為に作られたのが抗がん剤

ってワケね。

 

さらに、頭髪や舌の『味の蕾』、まつげやまゆげ、爪などが人間のカラダの中で細胞分裂の早い場所なんですね。

 

だから先ず、一番目立つ ダメージを受けたくない場所から

ダメージを受けるってワケ。

 


まあしかし、そう考えると理にかなってる薬だという事だよね~。

 

っちゅーことで・・・

 

あ~~~~・・・打っちまったのは事実、マルも禿げる覚悟をしなきゃか~~。😰

 

と覚悟を決めた、まさに投与後丁度2週間目辺りから髪を引っ張ると

何の抵抗もなくスルリと髪が抜け落ち始めた。

 

投与後18日目辺りには、洗面所で下向いて髪をワシャワシャしてたら

永遠に抜け落ちるもんで、

30分ほど無心になってワシャワシャやってた。

 

その日に、毛の少ない捨て犬

(そんな野良犬いるっしょ?)っぽいマルの出来上がり。

 

それからお風呂の度に大量に抜け、3週間後にはもうすっかり

ぬっけ抜けの禿げ散らかったマルの出来上がり😑

ぎゃ~。💀

 

ハリーポッターのラスボス、ヴォルデモートにちょっと毛が残った程度の無残さ。これならいっそ、残ってくれるなよ~、みたいな。

 

結局、無残に残った髪の毛は、根元からハサミで切って

坊主頭(坊主というよりハゲか。)の感じにいたしました。

 

イヤ全くね、今までは男性の薄毛を「めっちゃ他人事」として捉えてましたけど

この日からマルは、世の薄毛の男性達の気持が誰よりも分かる女性と化しました。エーエー。😗

 

貴重な存在ですよ、こんな気持ちの分かるオンナは。(笑)

 

自分の生理現象(まー私は無駄に禿げた派ですが)には、

知能のある人間とて逆らえませぬ…

 

そんなこんなで、8月中旬より、マルのハゲ生活が始まり、

ボブのフルウィッグに帽子を被る生活が始まりました。

 

ウィッグなんて初めてで、ウィッグだけだと風で飛んでったら困るし

(ヘアピンで留めるにも、ズラを固定させる為の髪の毛がないもんでね)

(ほんで とりあえず、周りの空気が凍るっしょ?目の前の女のウィッグが飛んでってハゲヅラになったらww)

 

すご~く気をつけて生活しております。

 

今現在、やっとまばらではあるけど、野球少年くらいのアタマになってきました。

 

でも、アタマの形がゼッペキ過ぎてハズイんで、ショートになるまでウィッグ生活かな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です