トランペット吹き、とつぜん乳がんに。

マルの独り言。パート2

 

マルの独り言。パート2

 

お久っす~~~。

 

『書く書く詐欺』のマルと申しますww

 

だから、これからは 書く約束はしません(キッパリ)

 

さてさて、入院当時 お見舞に来てくれる音楽仲間が私を見て必ず言った言葉は

 

『元気そう!良かった~』

『顔色も良い!』

『スッピンでもボロッてない!』

『むしろ、この前一緒に行った

温泉で見たスッピンより綺麗綺麗!

艶もある!』

(ヲイヲイ・・イイスギジャネ?チミ)

 

こんな言葉でしたが、確かに自分で鏡を見て『くすみが取れたかも~』って思うんです。

 

何故かというと、入院してこの1週間、間食抜き、

飲み物も毎日水2Lにお茶のみ、で暮らしたんです。

 

水2Lというのは、入院前・・数か月前と、入院2,3週間前に

腎臓結石をやっちゃって、もうその痛みが形容出来ない位の痛みでね、

1回目は救急車沙汰してしまって。。

 

最初、『盲腸??でも、5月に胸切るから、今お腹切りたくないんだけど~。。。』

 

とか七転八倒しながら運ばれた。

 

この話は長くなるから割愛。

 

今の入院中の食事は、栄養士さんの監修のもと作られた普通食。

 

たった一週間で、顔のくすみとむくみが取れたような感じなんです! 

 

自宅にいたらついつい『ちょっとなら』って食べてしまうお菓子やジュース、

やっぱり体に良いわけはないんだな~って改めて感じています。

 

これを機に、こんな生活を退院後も続けようと決意してます。

 

とりあえず、右胸のTEをインプラント(シリコン)に交換する手術までの

半年間で胸以外の他の部分をナイスバディに作り上げ、最後に完璧な状態の

胸を作り上げてもらう、というささやかな野望があります。

 

不運にも乳がんになってしまって、こんな痛い手術や再建を受けたんだから、

この状況を最大限に利用するとなると、こういう思考の持って行き方になるんだな~・・

 

と、改めて自分のポジティブさに感謝です。

 

こう思うと、ダイエットへのモチベーションも上がると同時に、

再建手術のモチベーションも上がる。半年後の自分に会うのが楽しみです!

Follow me!

モバイルバージョンを終了