ついに退院か? 2017/6/12(月)

2017/6/12(月)

 

いつものように朝ごはんが終わり、本を読んでいたら

形成外科医女子先生が現れた

 

『2週間経っちゃいましたので、ドレーン抜去しに来ました~』

 

そう、ドレーンも、いつまでも体に刺していたら、今度はそこから

感染を起こす心配があるらしく、MAX2週間とされているらしい。

 

合格点は30ml以下らしい。

『まだ50ml出てますけど、下げ止まりっぽいので大丈夫でしょ!』

 (下げ止まりww ワシの廃液は株価か?)

 

そう言ってテキパキと外してくれた。

 

形成外科医女史が去った後、2週間前からさっきまで 

シッポのように運命共同体だった我がドレーンちゃんが居なくなった。

 

寂しさを 涙を堪えながら噛みしめて・・・はいないけど、

立って移動するときに、ずっと連れて歩いてたから、ついつい

『あ!!』って気にする癖が付いていて

居なくなったんだった~・・シミジミ・・・って、変な感じではあった。

 

外したと思ったら、

『明日、エコーで溜まりがないか確認したら、午後退院で良いですよ~』

って。

 

え!!!!ドレーンちゃん外れたら、そんな早い展開だったわけ~?

みたいな事で、瞬速で退院の目処が立った。

 

2週間か~。

ベテランお局患者状態だったな~。

 

看護師さん達もみんな気さくで良い人たちばっかで・・

何だか名残惜しいや。

 

いやいや、みんな、ありがとね。

 

そんなこんなで、マルの2週間(強)に渡る入院生活は いきなり幕を閉じることとなった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です