オペ後8日目 2017/6/7(水)

オペ後8日目 2017/6/7(水)

 

本日は朝からバタバタ。 

 

先ず、形成の先生2人組が見に来てくれ、次に外科の先生、次に主治医の乳腺外科の先生と次々状態を見に来てくれました。

 

その後、少しして、形成外科医女史と先に来た形成2人組の先生が

『また来ました~』☺️

何とも「さわやか~」にエコー持参でやってきて、患側をエコーで視て

 

形成外科医女史『じゃあ、生食を足そうと思うけどどう?

 

マル『え!私じゃ判断できないから先生の言うとおりにいたしまする~

(オダイカンサマー)』

 

というわけで、ティッシュエキスパンダー(以下TE)に初の注水。

 

形成外科医女史『あら~~、何だかヤ~な所にTEの注水口があるわ~』

『ワ~、ヤな位置だわ~、せめてもちょっとコッチだと~、

ワ~、丁度だわ~・・』

『ほら見て、丁度でしょ?ヤダネ~~』

 

と 何やら言いつつ処置をしてくれる。

 

マル『え~、中で勝手に動いちゃったんですかね??』

 

形女『イヤ、丁度いい場所にTEを入れた結果がたまたまこうなってるんでしょう』

 

て言うから、ソ~~~~~っと首を起こして見ると、

!!!!!!!!!!!!!!

 

○首の真横に垂直に針がぶっ刺さってる~~~!!!!!

 

マル『ヒ~~!ブッスリ刺さってるぅ~~~(クラクラ・・オイーーー!ツインタワーカヨ~)』

 

形女『ふふ、でも痛くないでしょ?』

 

マル『はい、刺す時はヂカっとしたけど、ま、その程度でした』

 

形女『感覚ないからね~』

 

マル『でも、ビジュアルが どうにもこうにも 何とも~~~~』

 

と、カラダがガッチガチになって、緊張してたからか、気をそらす為か、おもむろに処置を見ていた別の先生

 

形成外科医男子

『僕が前に勤務していた病院は、東京タワーが見えて、

とっても綺麗だったんですよ~』

 

っていう話をしてくれた。アラナニ?アイノコクハク??💋

 

形成外科医男子『ま、でもホテルじゃないから、景色は選べないんだけどね~

ホテルじゃないから(笑)』

ナンデ2カイイウタ?🤔

 

『・・・(マルヲミテ)そんなに緊張しなくて大丈夫!大丈夫!』

 

と、足をポンポンとなだめてくれた。🤚

(・・アタマポンポンダッタラ ホレテマウガナッ。)

 

『東京タワーか~。。。こことは大違いな景色ですね~、

ここは東京タワーのトの字もない!(笑)』

 

そういいつつ、処置を見てたら益々痛いから、

フ~~~~っと 起こしてた首を倒し、寝ころんで窓の外に目をやったマル。

 

マル『あ、そういえば、あそこの建物からたまにモクモク煙が出てる時が

あるんだけど、あれ何かな?』

 

形成外科医男子『え??なんだろ?ノロシか何か?(笑)』

 

形成外科医男子(若め)『フフフ!のろしって。のろし~~~(笑)』(生食注入処置中)

 

マル『ふふふ。(マジ ノロシッッテ~~~!!イクサ カヨ~~~!笑笑)』(ココロノナカ)

 

と、紙ウサギ『ロペ』みたいな会話をしながら処置を行った。

 

○首の真横に針をぐっさりとブっ刺されながら 

成人男性2人とそんな話するのも、この人生、

後にも先にもゼッタイ無いよね~。(笑)と 何だか可笑しかった。

 

形女『マルさんは、体格も良いし(ヤダヤダハズカシ。ムカシカライワレル(笑))

全然いけると思う!』

 

と言われつつ、80ccを入れた。

 

私の場合、自分の皮を残しているから痛みも少ないのかな?

って訊くと、それは大いにあると思う、との事。

 

まあでも、術後3、4日は なんとなく切った辺りの傷なのか、

TEの端が中の組織に当たってなのか、わきの下の辺りの

ゴワゴワした痛みがしんどかったけど、1週間たった今日は、

そのゴワゴワ感が無くなった様な気がするな~って感じ。

 

さて、注入中及び、注入直後は余り感じなかったけど、注入後

3時間くらい経ってついにキマシタ。ズズ~~~ンと重たーい痛み。

 

まあ、改造人間まっただ中なので、何かしら痛みはあるでしょうな、

という大らかなワタクシだから耐えますけどね。

 

とりあえず、早く脇の下の傷の痛みがゼロになって欲しい今日この頃です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です