オペ後2日目 2017/6/1(木)
オペ2日目の朝、私の事を知っている友人10数名に
『拙者、生きてます。心配なきよう』 とメール。
みんなからの返信でひとしきり時間を使う。
そんな中、いきなり形成の先生の回診時に、ぞろぞろと6、7名の医師も付いて来た。
『な…何事~~~!?』
と思ったら、担当の形成外科医女史が
『ドレーンを1本外すね~』と言う。
「(え!!!!????え~~~~!そんな急に??大丈夫??)」
と思いながら、言われるままの態勢に。
研修医らしき若者に、除けてみますか?と促し、若い師が何やらやってる。
痛みも無く、意外とアッサリと1本のドレーンちゃんが卒業してしまった。
2つも自分から管が出ていて、トイレやなんや煩わしかったものの、
この子達とは私の退院日まで一緒だと思っていたものだから、何だか
『嗚呼・・ドレーンちゃん・・サヨナラ・・・(涙)』
タッシャデナー ヨヨヨ😢
っていう気分だった。(あー、、、そうでも無いか。)
相変わらず、午前中に洗髪してもらい、この日もほぼベッド上で過ごす。
本を読む、メールをする、以上!って感じかな。
昼からは毎日、実母が様子を見に来てくれている。
車の免許を持っていない母なので、タクシーで・・・ゴメーーン!
母も年を取ってきてるのに・・いつまでも頼りになる存在で・・有難い話です。
相変わらずゴワゴワした痛みと付き合っている本日。
その他はコレと言った痛みはないが、強いて言うなれば、
ドレーンちゃんを外す時に、傷口にベッタリ貼ってた傷の保護テープを
小さいのに換えて行ってくれたんだけれど、何だか、小さいテープが
ウズウズと痛いんやらウズいんだか・・みたいな感じで何だか動きが怖々になる。
そんな一日だった。