トランペット吹き、とつぜん乳がんに。

オペ後2日目 2017/6/1(木)

オペ後2日目 2017/6/1(木)

 

オペ2日目の朝、私の事を知っている友人10数名に

『拙者、生きてます。心配なきよう』 とメール。

 

みんなからの返信でひとしきり時間を使う。

 

そんな中、いきなり形成の先生の回診時に、ぞろぞろと6、7名の医師も付いて来た。

『な…何事~~~!?』

と思ったら、担当の形成外科医女史が

『ドレーンを1本外すね~』と言う。

 

「(え!!!!????え~~~~!そんな急に??大丈夫??)」

 

と思いながら、言われるままの態勢に。

 

研修医らしき若者に、除けてみますか?と促し、若い師が何やらやってる。

痛みも無く、意外とアッサリと1本のドレーンちゃんが卒業してしまった。

2つも自分から管が出ていて、トイレやなんや煩わしかったものの、

この子達とは私の退院日まで一緒だと思っていたものだから、何だか

 

『嗚呼・・ドレーンちゃん・・サヨナラ・・・(涙)』

タッシャデナー ヨヨヨ😢

 

っていう気分だった。(あー、、、そうでも無いか。)

 

相変わらず、午前中に洗髪してもらい、この日もほぼベッド上で過ごす。

本を読む、メールをする、以上!って感じかな。

 

昼からは毎日、実母が様子を見に来てくれている。

車の免許を持っていない母なので、タクシーで・・・ゴメーーン!

母も年を取ってきてるのに・・いつまでも頼りになる存在で・・有難い話です。

 

相変わらずゴワゴワした痛みと付き合っている本日。

その他はコレと言った痛みはないが、強いて言うなれば、

ドレーンちゃんを外す時に、傷口にベッタリ貼ってた傷の保護テープを

小さいのに換えて行ってくれたんだけれど、何だか、小さいテープが

ウズウズと痛いんやらウズいんだか・・みたいな感じで何だか動きが怖々になる。

 

そんな一日だった。

Follow me!

モバイルバージョンを終了