トランペット吹き、とつぜん乳がんに。

大学病院へ転院、初外来。 2017/4/7

大学病院へ転院、初外来。 2017/4/7

 

友達のお見舞いには来た事があった大学病院

あ、それと兄がここの医大生だった頃、

学園祭にも来た事あったな~。

あ、その後、医大オーケストラの定期演奏会のトラの仕事で練習に来た事も

あったね~。

 

それが今回は、乳がん患者

 

かかる事になったのか~。・・・・なんか、変な感じ!プンプン!😠

 

そう思いながら母に付き添ってもらい、一緒に乳腺外科に行った。

 

『多分、他人から見たらお母ちゃんの乳がんの付き添いでムスメが来てる

くらいにしか思ってないんだろうね。まさかの反対だけどね』😑

 

といいながら待合室で過ごす。

 

この日は、転院後初外来にも関わらず検査の山で大忙しだった。

 

先ず、検査部に行き、血液検査。採血をしている時に横のトレイに

10本ほど採血用のキットがあり、

 

私の他にもまだまだ採血しなきゃいけないのね…みんな病気で大変だ~・・

 

なんて思って見てたんだけど、1本目を採ってもらってる時にフとその検査キットを見る

 

全てのキットに『マル』『マル』『マル』『マル』

・・・と書いてるのを発見!!!😱😱😱😱

 

うへ~~~~!!!全部ワタシ~~~??

 

・・・という事で、1本目以外は目をギュッと閉じて残りの採血を済ませた。

(サスガニ ゼンブミトドケル ユウキゼロ)

 

1本2本くらいなら、

『どれどれ、チミの採血はどんなかな~~~』

って、ジ―――――――――――😳っと 見たり

するマルなんだけどね。

 

次に肺機能と心電図の検査、その次に転院したのでエコーとマンモの撮り直し

その後、乳腺センターの担当教授と初対面の問診。

怒涛の一日だった。

担当の教授先生は気取ってなくて、気さくでとっても良い方で安心。

(白い巨塔の財前教授みたいな人は 現代には居ないよー。)

話も分かりやすくしてくれ、口調もゆっくりで分かりやすく、ジョークを交えながら

笑って診察が終わる、そんな外来の印象しか残っていません。 

その日にまず早速、オペ日が決まりました。

 

オペ日までに、徐々に術式を決定していきましょう、という事で・・

2017年5月30日にオペが決まりました。

Follow me!

モバイルバージョンを終了