トランペット吹き、とつぜん乳がんに。

生検当日 2017 / 3 / 10。

生検当日 2017 / 3 / 10

MRIからあいだ1日置いて、お次は生検です。

先にやった細胞診よりハッキリとした検査結果を、

あやしい細胞自体を切り取って病理に出し判断する

もの。コレで、悪性の性質が色々分かるらしい。

ネットで見る限りの情報では、

多くて3回くらい『バチン』と病巣部の組織を取られるらしい・・・

(ヒ~~~!コエ~~~!バチンッて何だよ~~~)

ネット情報通り、

部分麻酔をするので、針を刺してる感覚は無いけど、

文献通りの『バチン!!』という衝撃は、

かなり生々しく伝わってくる。(汗)(汗)😓😓

うわさ通りの3回目のバチンが終わっても

『後ちょっとですからね~』

なんて言いながらバッチンバッチンやってる。

マル『(汗、汗)え??あと何回ですか??』

先生『ん~~~??あとですか~~?(バチンッ!!!)』

こ・・・答えない!!何回やるんだーー!!

で、頭の中で『5回・・6回・・(汗)』と数えてると、7回目バチンッの後で

先生『あと2回で終わりだからね~』

手汗全開で挑んだバチンッ!!全部で9回!!!

あ~~~~~~・・・マジお疲れ~、自分~~~・・・😭

シカシ、キューカイッテ(泣)・・・

ほらね、ココもネット情報通りじゃないのよ。

(チェックチェック、ネ―――)

その人の症状によって、また医師の方針によって違う。

多分、MRIで5mm以外の部分に少し広がってる感じの場所があると言ってたし、そこも取ったのかな・・

と想像する。

でも、9回の覚悟がなかっただけに汗だくだったわ~。

ふ~~。結果はまた2週間後。

Follow me!

モバイルバージョンを終了